少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2932 永遠の白雪姫

10/7-14

三年前のきょう。

 

私ごとで恐縮です。
白雪姫にお会いしてきました。
親父の財布から金をくすねて、ひとり、安城の田舎から新幹線に乗り、彼女の住む、青山のマンションへ。ドアの前には沢山の色紙が置かれていたので、間違いないでしょう。
結局、会えずに、帰りました。

12歳、小学6年生の時です。
あれから43年。ついに念願が叶いました。
「ひとりじゃないの」そして新曲「秋にあなたと」
2曲、生唄を聞かせていただきました。ここ数年にない感動でした。
「ひとりじゃないの」は東日本大震災の応援ソングで多くのアーティストがカバーしています。

また、足長育英基金を通じ支援活動も行なっています。

駐車場が混んでいて、開演直前の入場で、後方のテーブル席だったのですが、私の隣にスタッフが座り、その横に、ずっと真理ちゃんが座っていました。

真理ちゃんがリクエストした、ミーシャの「Your everything」のサクスホンのソロで、真理ちゃんは、ずっと涙してました。

横目でチラチラ、真理ちゃん見ながら、もらい泣きです。

私の松葉杖姿を見て「あなた、頑張るのよ。絶対に頑張ってよ」と、自身の体調もイマイチなのに、手を握ってくれました。病院には悪いけど、医者の治療より、遥かに元気が湧いてきました。

少し長い、真理ちゃんの映像です。8分強もありますが、最初の「水色の恋」はアコースティックバージョンで素敵です。それだけでも、聴いてください。
天地真理、再評価」ということで、また火がつきそうです。

アイドルデビューですが、真理ちゃんの声、曲、そして、誰よりも丁寧に、言葉に心を込めて歌う姿勢は、43年経った今でも、私の白雪姫です。

 

10/2-16

真里ちゃん、最高でした。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
今、羽田、デルタの機内。これから10・5時間でロス。さらに6時間でNY、行って参ります。

 

これは2016年のマリちゃんの誕生会。