少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2808 電磁波人間の怪

10/16-15

「誠に申し訳ないのですが、お調べしましたところ、安藤様の通帳におかれましては、磁気のデータが全て消えておりましたので、もうお使いになることはできません。原因につきましては、まったく不明です」
先ほど、郵便局から電話がありました。

昨日、ATMに吸い込まれた、私の通帳に関する回答でした。

電磁波人間の私には身に覚えがあるのですが、ばっくれて尋ねてみました。
「まだ新しい通帳なのに、そんなことってあるのですか?」
「通常ではあり得ません。ただ、私自身が、過去に3回ほど、安藤様とまったく同じような状況になったことがございます。しかも、自分自身が務める局の通帳で」(電話対応の女性局員)
「マジですか?他の銀行でも同じ経験はありましたか?」
「数回、ございます」
「もしかして、電磁波人間と呼ばれていませんか?」
「ハイ、同僚にはそう呼ばれております」
ノンフィクション、実話です。日本橋鮨匠ねもとさんの奥様といい、やっぱりいるんです、まさしく電磁波ネットワーク。
新しい通帳を取りに行く際、先の電磁波局員の女性と今後の対応策について、協議する予定です。