少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2826 母方祖父母

10/24-16

おはようございます。写真は母方のじいちゃんとばあちゃん。やさしい祖父母でした。
じいちゃんは12人兄弟の一番上。11人の弟妹を喰わせるために、長野市の老舗料亭「青雲亭」の板長にまでなり、青雲亭の娘婿になる予定でしたが、まだ鼻垂れの弟妹小姑が4〜5人もいて、断念。

つまり、腕のいい料理人だったそうです。
職業柄、母親5人兄弟も、食糧難の戦時中でさえ、ひもじい思いはしなかったそうで、現在も食欲大魔王です。
安城には豊治や服部カンペーも知ってるけど、気の利いた飲食店は皆無です。

友遠方より来たりとも、お連れする店はありません。田舎です。

飲食僻地で、チェーン店しかありません。ですから東京グルメツアーは天国です。

これだけ食せば本当の天国へ行っても、とりあえず、食欲後悔はないでしょう。
追伸、すきあらばタバコ。本当によう吸うバアさんですw。

 

追加

 

昨日は明大のホームカミングデーに老母連れて、紫紺館の椿山荘でビーフシチューランチ。

その昔、授業料をお世話になった恩返しです。

たまたま招待年度(卒業年度で招待される)で記念品もゲト。小さいけど、なかなかの逸品です。

その後、神宮に移動し、野球部の優勝シーンも見れたし、真近で、柳くん(中日)のピッチングも、星くん(ヤクルト)のマウンドも見れたので、良い冥土の土産となりました。