少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2827 肉詐欺

10/23-17

その昔、肉詐欺というペテンに引っかかった。
「晩飯にさ、肉喰わせるから頼むよ」
アイちゃん(男だけど)の甘言に乗せられ、一日中、引っ越しを手伝わされた。
「好きなもん注文して」と連れて行かれた先が吉牛だった。

昨日、仙台から下道で来たズーズー弁社長に「メシさおごるからしゃぁ〜」と暇つぶしに付き合わされた。
「好ぎなもん注文してけれ〜」とサイゼリヤに呼ばれた。

私は499円のハンバーグとドリンクバー180円を注文。社長は何故か、199円のイカの酢漬けと水。
「社長、コーシー好きなのに、ドリンクバー頼まないの?」
「おではミズでええがっしょさぁ〜」と不思議の国の言葉。

しばらくするとズーズー弁
「安藤さ(ん)さぁ、おでにちょこっとだけ、そのカップさ、貸してけろ〜」
「はあ〜?」
「いいがら貸してけろってば」

ズーズー弁社長は私のカップでコーシーを3杯飲んだ。

この話にはまだオチがある。
実はアイちゃんも社長も、アパートや物件を複数持つ資産家長者。世間でよく言われる金持ちになる極意の実践者。

見習うべきか、危うきに近寄らざるべきか?
う〜ん。