少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2841 ダフ屋安藤総理

おはようございます、元ダフ屋の安藤です。
以前、ダフチケット問題について延々と書かせていただきました。

日本シリーズのチケットをネット販売ゆえ、不正アクセスで転売業者に買い占められ、数千円の入場券がネットオークションで10万円以上になったという「事件」です。
販売元のチケットぴあは「イタチごっこで手の打ちようがない」となんとも無責任な言い分で「そんなのカンケーねえ」の世界。

きゃつらは完売すれば業務終了チャンチャカチャン。
さて、そこで浜ショーさんこと浜田省吾、🎵夕べ、眠れずに〜ライブを楽しみにしていたんだよ〜🎵 そう、浜ショーさん、画期的なチケット販売方法です。
販売チケットには購入者の名前が記載されており、購入者本人しか入場できません。

さらに、座席は、当日、会場に行かなければわからない仕組みになっており、転売しにくくなっています。よって浜ショーのチケットはネットでの転売は不可能です。

本当のファンのみが、「もうひとつの土曜日」を堪能できるのです。
ちなみに、このチケットの持ち主はカナちゃんですが、彼女とは今は亡き国立競技場での、石原裕次郎さんの⚪️⚪️回忌で隣席同士でした。

あの時は石原プロの無料招待でしたが、抽選でした。

当選チケットには個人名が記名され、転売不可。

身分証明書持参での入場でした。(ただし、高齢、入院等、特別な理由で来れない人は、なんらかの証明書があれば3親等以内の血縁者に限り入場可、という優しい心遣いを感じるものでした)。
やればできるのです。

大量買い占めの責任は発売元です。

チケットぴあ、猛省&改正せよ!