少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2993 富山の置きぐすり

10/31-15

お金がありません。
もともと私は少数派ですから富山の置き薬を愛好しています。

18年前、飛び込みで営業に来た人の話を辿ると、奇遇にも北海道の従兄弟と幼なじみだったという縁もあり、以来、ずっと薬を置いてもらっています。
時勢の流れで、木箱から透明ビニルに容器は変更され、担当者は何人も代変わりしました。

そして本日、集金に、風邪薬二箱、〆て2050円なり。
急に来られてもねえ。600円足りません。

拾い銭は神棚にあり、手をつけないと決めてます。500円玉貯金は缶切りが必要。

小銭は溜まるとすぐ貯金。現金がありません。ついにお米の次は現金に手を。

お子様のお金に手をつけてしまいました。悪いお父さん。見つかる前に返済しなければ。

 

実を言うと、今週末、金土日は上海で、医療コンベンション。立場上、参加しなければいけないのですが、中国のパートナーに任せました。
飛行機も全てチェックしてスケジュールを調整しましたがムリでした。

なんせ、ラグビーW杯、準決、決勝2試合、大学ラグビー明慶戦に日本シリーズ、そして真理ちゃんの誕生会。

日帰りを2回しても、こなせません。

月曜日はゴルフの取材、火曜日はJinmoさんの演奏会、水曜日から中国の医師2名が来日して4日間のビジネスは分刻みスケジュール。隙間を縫って明大校友会の会報作り。

ぜんぶ、好きなことなので、嬉しいです。