少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2854 寝言の患者

11/5-14    横浜たそがれ病院にて

 

「もうやめてくださ〜い」

「誰ですか?歌、唄ってるのは」

「いい加減にしてください」「だから、もうやめてって言ってるでしょ!」

「もう勘弁してくださ〜い」「お願いしますよ」

「歌、唄わないで〜」「たのみます、お願いしますよおおおお!」
深夜、5分置きに叫ぶ、新入りの爺さん。
何事かと、我慢出来ず、カーテンを開けて、そっと覗く。

爆睡状態。

それにしても、凄まじい寝言。

しかも滑舌が良く、内容も終始一貫している。これが延々と一時間以上。

しかも、寝言の域を超えて、もはや寝叫び。

録画してやろうかと思いました。
人生いろいろ患者もいろいろ。

本日も、お一人さま、名も知らぬ患者さんが、旅立たれ、裏口からひっそりとご退院になりました。南〜無〜・・・