少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3026 江夏さんから頂いたユニフォーム

 11/28-14

横浜たそがれ病院で診察。

入所中に知り合った患者さんに、たまプラーザまで送ってもらいました。
何年かぶりに訪ねた、たまプラ。ここ、何処ですか? 以前は、もっと庶民的な駅だったのに。

実は、立ち食いで、コロッケそば食べて帰ろうと思っていたのに・・・ない・・!

 

 11/23-15

京橋・明治屋で、30%引きの食パンとオレンジピールもどきチョコを購入。

本当はLinzのオレンジチョコが第一希望だけど、1200円なのでこらえる。

そろそろ値段見ずに購入できるご身分にならねばね。
たかえまさやさんのラーメン投稿を見て、ラーメン食したくなる。京橋・園林閣へ。

普段は混雑する繁盛店も休日のこの時間はガラ空きでラッキー。

なんとか系券売機カウンターのみ鉢巻きアンちゃんのこってりラーメンより、こういう中華屋さんの優しいラーメンにホッとするお年ごろ。

 

11/28-15

86歳、おっかさん。本日のレトロカフェビリケンの閉店パーチーに備え、昨日は店エステ。

パックでお肌のお手入れ、入念です。喫茶店だけど、銀座サロンの勢いです。
私の同級生の珠ちゃんが、定期的に開催していた店エステです。

ビリケンカフェでは、店占いとかもやって来ました。

 

11/28-16

安城遷都(地下室整理)21。
コレクション1は説明不要。

2は貴重品、Arizonaナッツ。江夏豊さん使用品。ユニフォームもあります。

江夏さん本人からいただきました。

江夏さんがメジャーに挑戦した時に、記念に報道陣と草野球対決した時のもの。

3は安藤が所属した草野球チームのcap。

左下から右回りに、四谷金駒、曳舟クラブ、日刊ゲンダイ、六本木メンバーズ。

4は、奥の2つはNBANFL

5はラグビーのワールドと、南こうせつ