少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2892 立正佼成会付属病院

12/5-17

目黒・軍人病院、新宿・国鉄病院、中野・警察病院に続いて今度は杉並・宗教病院です。

みんなバックに莫大な資金がついてるから苦しゅうないです。

いずれもチャリ圏内のコンパクト。

しかも慶應、女子医大の個室よりここの大部屋の方が1万倍快適です。

師走に軟禁はキツイけど。

断食破り初日。

ごはんに牛乳は私のテイストではないので、明朝からは牛乳を味噌汁に変更届け。

小学生時代は戦後のどさくさで救世軍、もしくは赤十字から配給されたアルミ容器の脱脂粉乳を給食で飲まされたクチなので、牛乳に抵抗あり。

新美先生の「病気にならない生き方1」には成長期を過ぎた人間に牛乳はむしろ悪影響と科学的根拠まで添えて書いてある。

ハーシーのチョコレートリキッドでも添えてくれれば嬉しくいただけるのだが。
私の部屋からは杉並、中野、練馬方面がよく見えます。
それにしてもこの包帯の巻き方・・・看護婦さん。

昨夜は夜8時予定の点滴が夜10時過ぎに。

大丈夫かなここ、少しだけ心配です。