少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2893 サザエさんナース

おはようございます。
病窓からですが、中央の白いビルが国電中野駅横の中野区第3セクビル。

麒麟ビールの本社が間借りしています。

明治、早稲田、帝京平成大学等を駅前に誘致して区の活性化に成功、とのこと。

春先には、麒麟の向こう側にある警察病院からこちらサイドを眺めておりました。

さてさて、ユルい病院、嫌いじゃありません。

夕べは午後8時予定の点滴ですが、どうやら忘れられていたみたいなので催促しましたら、10時過ぎに打ちに来てくださいました。

私もこの頃は物忘れするので仕方ないですね。

今朝は今朝で、6時に打ちに来てくれたのですが、私もそのまま横になって二度寝したので、気づくのに遅れたのですが、とても布団が冷たく、パジャマの袖もビッショリに気づき、慌ててナースコール。

布団を取り替え、パジャマも着替えるほど、点滴が流出。

サザエさん来て「あ、すみません」とか言って、残りわずかになった点滴を繋げて何事もなかったように去りましたけど、あれでいいのかな?

ユルいの嫌いじゃないんですけど・・・。