少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2912 是諸法空相

12/17-17

富士は昨日もそこに居た。

その事実は間違いないが見えたか見えなかったかは別問題。

増してや、次の瞬間も存在するという保証は最早ない。

釈迦は一番の弟子である舎利子(シャリシ)に云う「是諸法空相」。

「眼に映るすべてのものは空(くう)である。今、眼に映っていても、次の瞬間も存在しているとは限らない。人の生命も同じだよ。だから生ある命を大切にするのだよ」と。
東京の屋根の下。

生きる喜びと生きる苦しみとどちらが多いのだろう。

死ぬよりマシか、死んだ方がマシか、正解も不正解もないのが現実、後者は不正解と言えないのがそれも悲しい現実。
人間が人間として生きる蓄えまで貪り取る詐欺師、あるいは政府、こやつらは生きる価値などない。

善人、弱者の生き血で謳歌する人生。

そんな連中が普通の顔してこの世に紛れ込み、高笑いの朝を迎えている。

 

杉並宗教病院  817 7:00am