少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2938 ビリケントレードの損

12/30-16

本日夕刻、元海軍の五十嵐通信隊長が、ビリケンさん一匹ぶら下げて訪ね来た。
このビリケンさん一匹と私のバディリーちゃんと交換してくれですと。

・・・ヤンキースのチャップマンは5対1プラス金銭でカブスにトレードされたけど、このレプリカビリケン一匹だけなら、リーちゃんの右腕一本ということで、トレード成立。

本体と左腕とハットは後日、トレード要員持参の際に取り引きします。

そもそもこのバディリーちゃんは五十嵐隊長の家の子。

五十嵐隊長がKという業者に5万円で身売りした子。
そのKが、私から500万円借りて倒産。物納返還の一部として、10万円の価値として押さえたもの。

隊長としては売り飛ばした我が子を取り戻したい親心は理解できる。

しかし、私はこの子を現金に換えなければならない。

時価5000円クラスのビリケンさんではリーちゃんの腕一本という裏事情。

我が子の交換には、いつも神経を使います。