少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3099 111の日

1/10-17

本日1/11は1が3つ並んだということで、お三方から差し入れが届きました。

ありがたき幸せです。
まずはあんまき高校の同級生のカンペイさんから、か〜ちゃんの台湾土産。

すっごい量、これ台湾から持ってくるだけでも大変なのに、申し訳ない。

カンペイさんのか〜ちゃんの弁当って本当に美味しいんですよ。あ、これは産みの母ちゃんの方。

あんまき高校時代、カンペイさんが体育の授業で校庭にいる間に勝手にいただくのですが、本当に美味しいんで、つい完食。

カンペイさんは、ですから、昼はパン買って黙々と食べてました、心の広い人物なので文句のひとつも言わず、可哀想ですよね。

で、いただいたビーフンは、カンペ〜さんの子を産んだ母ちゃんの方。

さっそくこしらえてみました。

お菓子はパインケーキですかね〜、香港より台湾が元祖ですよね。

美味しかったです、カンペイさんとか〜ちゃん、ありがとうございました。
トマジュー、お粥はトシ倉森さんから。

水道橋のしゃぶしゃぶ飲み放題2000円ですって。すごい情報。週末に行く約束しました。
コーヒーの詰め合わせは、上海のレストランGのK会長から。

この歳になっても衣食住がなんとかなる日本、皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

追記

 

いくらって興奮しますよね。
北海道の叔父が安城の老母に贈ってくれたものをインターセセプト、ゴッチャンし。
思い起こせば社会人(記者)1年目のオフ、若松勉さんのパーチーの引きでいただいた北海道珍味セット。

ピッカピカの瓶詰めイクラ、もったいなくてすぐに食せず、数ヶ月後、満を持して開けたところ、真っ黒なキャビアに変身、一粒も食せず涙。

瓶詰めって腐るんだ。
風呂も冷蔵庫もない極貧時代、粗大ゴミでゲトしたベッドで暮らす。

常温保存じゃやっぱ腐るか、トホホホ。だが同じ轍は踏むまい。

冷蔵庫に保存して旨し。

振り返れば、今日も生きている、皆様のおかげです。