少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3224 魚づくし弁当

1/30-18

日曜日午後、こだまで品川〜豊橋名鉄に乗り換え、豊橋〜新安城、鉄の旅。

デスカウント店で割安チケットを買い、弁当代を浮かす戦法で魚づくし弁当をゲト。

正解! 常道の崎陽軒を避けたのは河合鉄さんの駅弁行脚録に触発されてのこと。
大船軒のサンドイッチは新幹線ビュッフェ消滅と同時に消えた帝國ホテルサンドイッチを彷彿させる、パンのほどよいパサパサ感とマヨに勝るマーガリンと洋からしのバランスが素敵。

鎌倉ハムの塩加減は好きだが、脂身の量が、やはり帝國ホテルの方が少なくて好き。
時折、ドラゴンカープ斎藤さんから、大船軒の鯵の押し寿司の差し入れをいただきますが、斎藤さん、今度はサンドイッチでお願いいたします。

 

こんにちは、まずは京都の河合鉄さんへプレゼント。

名鉄安城方面から知立に向けて。

車でしか超えたことのないバイパスを徒歩で歩いたので。
昨年まであった会員制のネットカフェを目指すも、潰れてました。

で、デニーズに行ったのですが、昼間の店員はフリーワイハイは無い、と言われたのですが、調べたところあることがわかり、先ほど来ました。

田舎は車がないと死んだも同然ですね。

ちなみにですが、私の実家は画面の最初に映ったヨーカ堂の真ん前にあります。

ですから、母親車がなくても食料に不自由はしません。