少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2984 線路を走る犬

1/30-16

友人からのLINEです。

数日前の電車内アナウンスでした。
登戸駅を過ぎたJR南武線の中で流れた車掌さんの声。
「ゴホン、えー、大変ご迷惑をおかけしております。  ただ今、・・・・」
え?どうした?

ただ今どうしたんだ?

何が起きたんだ???

車内アナウンスは、こうでした。
「ただ今、この電車のすぐ横を、犬が並走しております。このままスピードを上げますと、犬をひいてしまう怖れがあります。ご迷惑をおかけしますが、しばらく徐行運転をさせていただきます」

数分後、

「ご協力ありがとうございました。犬は無事線路の外に出ました。皆さま、ご協力ありがとうございました」

南武線に「いいね!」を・・・。