少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2986 たまごの訃報

2/1-18

ブティックだった実家の貸店舗。すぐに次の入居者が決まりました。

小中学時代の同級生のトシの息子さんが、飲食をやるそうで楽しみです。

そのトシから聞きました。

たまご、タツミ、アキラ、タカシの兄ちゃん、トミタくん、キンカイ、ヨッちゃん、みんな死んだ。
あんまき高校でもマコト、シショウ、バケモンも死んだ。

小中高、同じ時代を過ごし、その頃、死ぬとか老いるとか考えたことがなかったけど、本当に身近な存在になった。

本日のモーガン・フリーマン「時空を超えて」のテーマは「運」。

私はどう考えても、すべてが幸運としか思えない。

たまご・・・、小学2年の時、私がつけたアダ名が生涯の通称となった男。

いじられキャラだったたまごだけど、中学に入り、かれがとてつもない秀才だったと知る。

教員を経て、大手予備校の塾長にまでなった好漢だが、日に5箱のタバコで肺癌に堕ちたそうだ。

人生はこれからだ!