少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3229 貸切列車

2/7-18

1/31水曜日。名鉄・新安城豊橋。乗客数人。
国鉄新幹線・こだま648号 小田原行き 12号車 安藤が貸切。乗客は安藤のみ。同じく小田急ロマンスカーさがみ80号 新百合ヶ丘行き 10号車 安藤が貸切。乗客は安藤のみ。
こんなこともあるのですね〜、初めてです。
みなさん大雪にビビって回避したみたいです。

1/31、安城の実家から帰京。豊橋豊橋豊川のソウルスィーツなる「たけの子パン」を購入。地元で知らない人なしとか。小田原では大船軒の押し寿司と葛藤した末、鯛めしを忖度。いずれも大雪に備えた非常食。そして、もひとつは写真の大荷物。

実家の母親が新しい電気毛布を購入したため、お古を払い下げてもらいました。さらにビリケンカフェで使用していた電気ストーブも持ち帰りました。

野武士荒武者を気取る一方で、実は地下室で凍死の恐怖にブルっていた、なんて噂が関東一円に筒抜ければ、無頼漢としての信用がガタ落ちになる。宮本なんか、絣一枚草鞋に素足で越冬。祠に篭り五輪書を認めていたというのに、自分ときたら・・・。

 

豊橋で買った壺屋弁当と藤田屋の大あんまき、チーズ入り。
創業明治22年、文明開化の味がする! ついてる箸の細工がシャレオツ。