少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3276 メラルーカからお給金

3/15-18

まだ何がなんだかよく分からないのですが、久方ぶりに給料らしいお給料をいただきました。
というわけで奮発して、グルメラーメンです。一袋279円、カロリーは汁まで飲んで81.6キロカロリー、麺は蒟蒻です。今宵は給料日なので奮発して、ほうれん草、パセリ、煮干し、鰹節、ハムを投入してオールスターです。

食前にプロテイン入りイチゴドリンクで空腹感を抑え、食後に繊維タプリのオレンジドリンクで宿便排除のデドックス。食後にデ・ザートのチョコバー187キロカロリーをユクリと味わい。就寝前に女子みたいに顔にクリムを塗り、カトちゃんみたいに歯磨きして、流行天使(トレンディエンジェル)みたいに育毛剤をタプリ塗って寝る。
こんなルーティンを生活に取り入れて、友に伝えただけで、体重が減り、毛が生え、給料がもらえる。わけ分かるはずがない。

東京中日スポーツでいただいた初任給の2倍以上。
あの時は1日14時間労働。休日は月に1度。それでも「新人のクセに月に一度の休みとるとはナニサマ? 俺の時代は年に5日だけだった。休み明けに会社来る時はお前さんの机はないからな」と休日前に漏れなく言われたセリフ。
なんせ学生バイトの時給の半分以下で働かされた時代。

人生はプラスマイナスがゼロなら成功。切ない想い出も愉快になる。早稲田の新聞配達時代があったから、あれより落ちることはないだろう。蒟蒻ラーメン食べて給料もらえるなら、毎日これでも構わない。だけど、チョコバーは夏季は販売してくれないので、それはとても悲しい。