少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3171 アーミー食

11/4/18


小田原の山一蒲鉾さんが懇意にしてる進駐軍のベースで払い下げの軍事食。マニアの間では流行です。

f:id:chamy-bonny:20181109090222j:image

 

「こんなもんは10年くらい持つんだよ」という山一さんの言葉を信じて、いつのものだか分からんレトルトを開封。う〜ん、な〜るほど。これは喉が渇かぬようにかなりの薄味。チキンとツナとパスタをトマトと塩だけで煮込んだね。ソース人間のトヨジには絶対にムリだけど、私はOK。

f:id:chamy-bonny:20181109090351j:image

 

ジャングルで蛇や毛虫食べるなら断然こちらだ。子供の頃から戦争映画ばっかり観てるでしょ、日本軍と米軍の食糧事情見てるだけで雲泥ですもんね。あいつらバーボン瓶ごとだし、タバコも自由、チョコだって持ってる。零戦なんて飴玉2個だよ、荒木さんならわかると思うけど白鳥隊長からね。