少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3178 下呂・湯之島館

11/11/14

なんとか日没までに到着。
皇族も利用される湯之島館。お婆さんはさっそく煙草をいっぷく。
やっぱり和館は落ち着きます。軽く湯に浸かって夕食待ちます。

f:id:chamy-bonny:20181111082546j:image

f:id:chamy-bonny:20181111082617j:image

f:id:chamy-bonny:20181111082642j:image

f:id:chamy-bonny:20181111082705j:image

中津川の一休で遅い昼食です。
これから下呂温泉
老母連れて。

f:id:chamy-bonny:20181111083042j:image

f:id:chamy-bonny:20181111083104j:image

f:id:chamy-bonny:20181111083132j:image

飛騨牛A5等級サーロイン。脂身の苦手な私でも、口の中でとろけました。ところが、天の邪鬼な老母は、お口に合わないそうな。無類の脂身大好き人間のくせにさ。
せっかくの畳のイグサの香りが、煙草の煙で台無しになると文句をつけたことに対する復習か?
あと、飛騨コシヒカリの新米は甘くて、マジ美味しかった。これは買って帰りましょう。
ゴルフの原稿も午前中に校了したので、あとは寝るだけ。ネオン街には繰り出しません。まだ、歩くのがやっとです(涙)

f:id:chamy-bonny:20181111083355j:image

f:id:chamy-bonny:20181111083422j:image

f:id:chamy-bonny:20181111083444j:image

え?朝から・・・ですか?
上の写真は夕べの肉なしチクワブすき焼き。
チクワブは好物ですが、チクワブすき焼きははじめて。別に肉は嫌いじゃないですけど。まあ、それはそれで、ヘルシーでしたけど。
で、下は、まさかまさかの朝食。期限切れの脂身ギトギトのチャーシュー入り。ヒエ〜、これにパンですか〜? 老母の愛情なのか憎悪なのか、よくわからん!
本日、下呂の老舗旅館、湯之島館に連れて行きます。天皇陛下皇后陛下も宿泊された宿、楽しみですが、朝から先制攻撃の洗礼受けてます(汗)

f:id:chamy-bonny:20181111083757j:image