少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3203 明治屋で買い物

11/23/18

京橋・明治屋で、30%引きの食パンとオレンジピールもどきチョコを購入。

本当はLinzのオレンジチョコが第一希望だけど、1200円なのでこらえる。

そろそろ値段見ずに購入できるご身分にならねばね。
たかえまさやさんのラーメン投稿を見て、ラーメン食したくなる。京橋・園林閣へ。

普段は混雑する繁盛店も休日のこの時間はガラ空きでラッキー。

なんとか系券売機カウンターのみ鉢巻きアンちゃんのこってりラーメンより、こういう中華屋さんの優しいラーメンにホッとするお年ごろ。

f:id:chamy-bonny:20181123105802j:image

f:id:chamy-bonny:20181123105812j:image

追記

15時から銀座・若山美術館で行われるJinmoさんのショーに向かう新幹線移動。

駅弁駅そば人間の河合一充さんに対抗して駅お好み焼き持ち込み。
むかし、名鉄名古屋駅構内、中日球場にもあった、名古屋シンプルお好み焼き。メリケン粉とクズキャベツにわずかなバラ豚入りの質素な焼き物。新安城駅で30年以上やってる店でゲット300円。豊橋駅で、知立・藤田屋のチーズあんまき210円を並んでゲット。これで完璧です。

f:id:chamy-bonny:20181123110016j:image