少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3216 笹塚図書館

11/25/18

ゴルフの原稿書こうと思って笹塚図書館来たけど、出遅れ大混雑。空席結構あるのに1時間30分待ち。聞くと予約だそうだけど、時間通り来ない人は解除でええんでないの。仕方なく暗くなるまで屋外で書くけど、上っ張り持って来ればよかった。昨日は真夏日だったから油断した。数人だけど外で読書してる人がいます。みんな席がない。図書館なのに。

f:id:chamy-bonny:20181127124949j:image

夕が暮れて陽が没し、か弱き足腰の老警備夫が施錠だからと撤退を促す図書館中庭。西に多摩の、南は下北、東に渋谷のコンクリたちに別れを告げて、室に戻るや席なしのラッシュアワー。みなさん静かに読書の秋。閉館まで1時間、粘って待って30分座するか思い切って家族販売の店内飲食机に行くか思案橋

f:id:chamy-bonny:20181127125115j:imagef:id:chamy-bonny:20181127125120j:imagef:id:chamy-bonny:20181127125134j:imagef:id:chamy-bonny:20181127125126j:image