少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3238 哀愁連合

1/8/17

寝ぐらの地下室です。
冬来たりなば春遠からじ。極寒の東京の冬、冷暖房なし。フード付きコートを着て凌いでます。
しかし、新年早々新たな仲間が3人増え、意気揚々です。
1人はアメリカ、上海で活躍するアメリカ人医師。
2人目は日本、東南アジアで活躍する日本人医師。
3人目はアメリカ、おフランスで活躍する日本人医師。
ビジネストークのあと、少し酒が入り、誰ともなく己の家族の実情などカミングアウトすると、実は俺も俺もと、皆、聞くも涙、語るも涙の地獄変。いや〜思わずカタ〜い握手しましたよ。家に帰ってもご飯はない、ガキにも女房にも無視され虫けら扱い、人生のさすらい人は俺だけじゃねえ。
私は他にも同じ状況にある3人の医師を知っている。一般人では5人ほど、お仲間がいます。類友同士で傷を舐め合うのです。
東京の冬、屁でもねえ〜ス。あ、多摩地区に大雪警報が今出ました。

f:id:chamy-bonny:20190108095430j:image