少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3332 清原事件私見12

2/6/16

清原事件、私見12。
入手ルート? そんなの言えるわけないし、言ったら消されます。でしょ!
ところで、とても気になってることがあります。
清原が現役時代、打席に入る時のテーマソングと言えば、そうです、長渕兄貴の「とんぼ」。
確か引退セレモニーにも、長渕兄貴が登場して、とんぼを熱唱したと思います。
まあ、親交のあるのは周知の事実で、それはそれでいいのですが、ここ連日の清原報道で、各局は、こぞって「Wow Wow Wow・・・」と、とんぼをニュースの冒頭に流しますが、私は個人的にドキドキしています。
テレビ局もバカばかりじゃないので、無邪気に、とんぼを垂れ流しているわけじゃないだろう。いよいよ兄貴にも司法の手が伸びているのか?と暗示させる音響効果。
ご存知の通り、長渕兄貴も95年に大麻でお縄になったヤク中。時々、テレビで見る、あの異様なテンションの高さは、尋常じゃないと、多くの人が思っていると思います。あれは大麻じゃないと思います。見る人が見ればわかります。
桑田佳祐作詞作曲の「すべての唄に懺悔しな」は長渕を皮肉った曲です。「唄が得意のサルなのに高級外車がお出迎え〜〜儲かる話とクスリにゃ目がなくて〜〜」なんて豪快に風刺しています。
清原=とんぼ=長渕=クスリ・・・と点は線でつながっています。もちろん、これはあくまで推測です。四課に知り合いがいますが、さすがに、これは教えてくれんでしょう。
アスカにノリピーに清原=六本木。暴力団ルートと外人ルートがありますが、前者の可能性が高いので、清原さん、野球生命とかタレント生命とかのレベルではなく、本当に警察が監視しないと生命を持っていかれる恐れがありますので。
明日、サンモニで張本さんの反応が気になります。
(つづく)