少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3343 三宿病院退院

1/31/18

「立つ鳥跡を濁す」

事実だから書こうぞ。

入院生活58日、ご苦労さんです、ありがとさんです。

書かせていただきます。結局、昨夜も深夜も今朝も、あれだけ言っても、最後の最後まで、ナースコールして溜まった尿瓶の交換でした。患者に催促されるまで尿瓶の片付け厳禁なる戒厳令があるとしか思えません。

あと、私物の紛失が激しい。

わかっているだけで4人。
メラルーカの歯ブラシさん(新品を開封)と、アムウェイのスキンミルクさん約8割残。普通は無くなりませんよ、こんなもの。
七曲署のヤマさんのプロファイルによれば、犯人はネットワークビジネスに恨みを抱いている者。さすがヤマさん、鋭い。

あと、救急搬送された時の私の着衣上下2着。
これが無い。ナース曰く「奥さんが持って帰ったんじゃないですか」という推測に「んなわけないと思うよ」と答えたが初動捜査として電話で奥さんに確認してところ「んなわけねえだろ」のアンサーあり。容疑者あつかいにご不満な様子。こえ〜よ。

というわけで、パジャマがわりの私の茶色のハーフパンツ(阪急製)と紺の長袖三つボタンタイプが行方不明、GPS機能はつけていません。マカロニ刑事の推測では犯人は「芸能人追っかけナース。安藤総理をショーケンと間違えて私物を隠匿した。メルカリで高値で売るのが目的」とのこと。

犯人に告ぐ。「俺はショーケンじゃねえ。それに、あれは俺の汗つきですでに発酵している。芸能のカテゴリーではなく発酵衣類もしくは漢方薬のコーナーに出せ!ただしアカウント消されるからな」

あ〜メルカリで服注文してて良かった。本当にフリチンで転院するところだった。外はまだ寒いらしい。

あと、見てください、冷蔵庫に残しされた、私のペットボトルたち。ここの病院は共同の冷蔵庫でこの部屋のほかの患者さんは意識不明だから冷蔵庫を使わない。私も自分で開けたことないから、こんなにたくさん遺留しているとは思わなかった。

飲み物も自分で買いに行けないから、ヘルパーさんかナースに依頼する。私が買うのは3種類のみ、水と無糖紅茶と、ブラックコーヒー。こんなにありなら買う前に言ってくれよ。そんなホスピタリティのカケラもね、虚しいです。

あと、オムツ。メルカリでパンツ買ったから、いらね〜っつうのに、どうしてもオムツをさせたいらしいお婆さん介護士。なんか余禄があるんだろうな、きっと。あの押し売りは半端なかった。喧嘩寸前よ。でもさ、ポコ◯ンも洗ってもらったし、素浪人としてオムツで揉めるのも末代までの恥、ここはひとつ海のような大きな気持ちでオムツ、受け入れました。めでたしメデタシ。

さあ、今朝は朝食も点滴もキャンセル。
昨夜は雪を心配。なんせ専属運転手が東村山から来るもんで、雪にびびっていましたが快晴。

本日もついてる 感謝してます。

ps 写真のオトコは三宿島沖合580キロの海上で漂流していた謎の素浪人、住所不定、職業S川急便トラック警備隊。奇跡的に海上自衛隊駆逐艦朝霧にて救助。都内の病院に搬送。気力体力は衰えても意識はあるという。今朝も計量、80・7kg、歩行困難。

追加ps
たった今、あれだけキャンセル(ナース、事務員、医師)したはずの朝食460円が運ばれて来ました。信じられない病院です。しかも、食べても食べなくてもチャージされるという無茶苦茶。どういう連絡網よ。患者が直接、調理場に言えってか?最後は笑って済まそうとしたけどもう無理ですw。今日は吉牛で460円分の朝食を食べようと目論んでいたのに。

f:id:chamy-bonny:20190207093352j:image

f:id:chamy-bonny:20190207093404j:image

f:id:chamy-bonny:20190207093416j:imagef:id:chamy-bonny:20190207093426j:image