少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3377 給食事情

2/3/19

おはようございます。
コンパクトだけど、出汁の効いたガンモちゃんとベジタブル。
冷凍モノも使わないし。何より食事中の咳と痰と雲黒斎の襲撃が無いのが最高のご馳走です。ここなら食器の蓋をあけたまま食べても大丈夫。

写真左、メッセから「運子ですか?」の質問あり。「茄子?」も複数。実は名もなきサカナ、おそらく新種。見たことない。サカナくん来たら喜ぶぞ、毎日、新種、珍魚、雑種を食せる。
写真右の海老に至っては、未だに謎が解明されず、研究者たちの関心を集めている。グリコ森永よりも難解。

f:id:chamy-bonny:20190212221252j:image

f:id:chamy-bonny:20190212221302j:imagef:id:chamy-bonny:20190212221310j:image

追記 節分ランチ

f:id:chamy-bonny:20190212221805j:image

追記

食事と食事の間が早すぎて、腹が空く前に第2波が来ます。
おまけに美味い。医師には1800Kcalから1400に落としてもらいましたが、2日間で1kg体重増。てなわけで6割残します。明日は1200に下げてもらうようお願いしましょう。

f:id:chamy-bonny:20190212221403j:image