少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3397 スーパーボウル2019

2/4/19

さあ始まりまっせ、世紀の対戦!
実はこれをBSで観るために入院した。テレビ拝観料1日400円、苦しゅうないよ。もう興奮しとる。
中学生の頃はラムズ(LA)とドルフィンズ(マイアミ)の2チームしか知りませんでした。
今日、本当は41歳QBブレイディのペイトリオッツを応援する予定でしたが、中学生に戻って17年ぶりSB出場のラムズ、すごいブーイングのアウェイ、DFのラムズを応援することに、急遽スクランブルで変更しました。

f:id:chamy-bonny:20190216074342j:image

f:id:chamy-bonny:20190216074352j:image

フィールドが瞬間で埼玉アリーナに。まあインポッシブルな演出。日本じゃ1000年経っても無理。悔しいけど事実。この何億円もかけたハーフタイムショーを見るためだけに行く人も大勢いるけど納得と、テレビでも感動。大阪学院大の高野HCの解説わかり易い。

f:id:chamy-bonny:20190216074442j:image

f:id:chamy-bonny:20190216074452j:image

録画している人に悪いから書くのやめようと思いましたけど、もうあちこちに出ているので書きますね、スーパーボウル
凄いゲーム、まさに紙一重。スケールは違えども明治vs天理の最後の13秒までわからぬ展開、思い出した。負けたけど天才ブレイディにTDパスを許さなかったラムズのDFにアッパレ。全てを得る勝者と、背を残すのみの敗者。紙一重の中に凝縮された一瞬。
勝者の歓喜を並べるより、敗者の無言が美しい。
無念の中にあるドラマを書いてみたい。

f:id:chamy-bonny:20190216074600j:image

f:id:chamy-bonny:20190216074613j:image