少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3437 駐禁悪夢

2/12/19

夕べは野郎5人くらいで焼肉かなんか食べたあとで、静かな街を歩いていたんです。すると、私が路上の駐車スペースの枠の中に停めた軽自動車に駐禁の鎖が二箇所もつけられていました。
瞬間、15000円が懐からポアされるイメージが浮かび、ショックと憤りで焼肉の喜びは一瞬で吹き飛び、油断した自分を責めた。他の4人は特に同情するでもカンパするでもなく、冷たいなあと感じました。15000円、どうやって捻出しようかなと案じていたところで、目が覚め、思わず「あ〜」と声に出てしまいました。

まあ、嬉しかったというオチですが、早く復帰して緑の自転車の恐怖から飛脚のドライバーさんたちを護らないと、という暗示でもあります。あれだけ頑張って配達して、安全運転に心がけ、昼食もとれず、歩くこともなく、クレーマーの文句にひたすら頭を垂れ、始発から終電まで(マジにね)働いて、ダッシュで戻っても、駐禁貼られて、ハイ15000円、減点1で6回やったら免停で半失業。「配達の辛さより、駐禁の恐怖で胃をやられちゃいます。安藤さんが横で護ってくれてる日は平常心で配達できます。やめないでくださいね」と心の叫び。

悪いことをした。早く戻って飛脚を護らないと、みなさんの元にネット通販はいずれ届かなくなりまっせ。

f:id:chamy-bonny:20190222221426j:image