少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3486 1400kcalの怪

2/14/19

本日で宗教病院2週間です。一応、食事は1400kcal/dayです。シャリは半分残していますが、終戦直後病院では79kgだった体重が82kgのまま減りません。1400というのは調理場の虚偽かもしれません。リハビリで、確かに足のキンニクンは増量しました。それが3kgなら頷けますが、この病院には足だけ測る体重計がまだありません。ナース情報によると近々、この食器が全て新品に入れ替わるそうです。まだ十分に使える美品、替える必要はない。「そんな予算があるなら最新式の体重計を入れなさい」「私たちもそう言ったんですけど現場の意見は通らないんです」
ナースよ泣くな、世の中得てしてそんなもんじゃ。一応、院長には伝えておくが期待せぬように。宗教病院と言えども、購買部にも都合というものがある大人の世界。終戦直後病院の同胞ナース諸君と比較したら君らは天国に近いよ。おべべもお靴もチレーだし、少なくともこのフロアに深夜徘徊者もいないし。

これまではシャリを通常の半分に減らしてもらい、それをさらに半分残したけど、まだ甘いんだなぁ。今日のランチからは全シャリ残してみる。

f:id:chamy-bonny:20190303235213j:image

f:id:chamy-bonny:20190303235223j:image

f:id:chamy-bonny:20190303235234j:image

f:id:chamy-bonny:20190303235243j:image

f:id:chamy-bonny:20190303235255j:image