少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3565 立つ鳥

3/7/19

立つ鳥跡を濁さず、来た時よりも美しく、がモットーです。

ありがとう、弥栄、弥栄、いや〜さか〜!
また訪ねて来ようぞ、我が故郷、宗教病院!
いざ、さらば!

f:id:chamy-bonny:20190322202640j:image

9時に会計が上がる予定で荷造りはとうに完了、待つこと50分以上音沙汰なし。

本日これから、眼科の定期検診と、昨年手術した足のことで形成外科を外来受診。

入院中にやってもらいたかったけど、それでは病院の利益にならんという理由から、退院後に外来で来いとのこと。腰痛く再来院困難につけ、退院当日の外来は可能かと問うと、会計後なら問題なしとのこと。1円でも多く診察料を取りたいというのが目的だが、これ病院の方針に非ず、厚労省の指針だとか。嗚呼、利権最優先、三度の飯よりゼニ中心の厚労省ならやりかねん。

病院無関係ならば売り上げに協力しようぞ、退院日当日外来2件、受けて立つしかない。

f:id:chamy-bonny:20190322202825j:image

35日間の入院で37万円の請求でした。手持ち10万しかないというと。

「じゃあそれでいいです」と負けてくれました。
で退院後、外来で形成外科に行くと「今日は受診日ではない」と。

で眼科は「要予約」だと。当方、昨日今日のリクエストではなく、もう2週間も前からリクエストしていたこと。同じ病院なのに、外来と入院のナースの連携はないみたいで、どうやら勘と思い込みでやってるみたいだ。アナログ嫌いじゃないけどカーツ!

f:id:chamy-bonny:20190322212544j:image