少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3758 雪桜と地震

4/10/15

世界複数の地学者、天文学者、占い師、宇宙学者、予言者が、この4月、5月に大地震の可能性を警鐘しています。

桜に雪、浜辺に大量のイルカやクジラ、寒波、異常気象に慣れ、異常を見逃す異常。

さりとて、どうすることもできないので、とりあえず、地震保険に加入しました。

全壊で1500万円。掛け金は5年で20万円。

あとは非常袋の用意。水と食料を最低3日分。

f:id:chamy-bonny:20190410145641j:image

コメント

チカコさん「ささやかれてますね、あちこちで…。地震は今日だとか😱水や食料の賞味期限を見て入れ替えないと!」

裏総理「三宮千加子さん、私は明日12日が最有力と聞いていますが、恐いです」

正則さん「昨日、ガソリン満タンにして灯油も買っておきました。今日は非常食を買っておきます」

裏総理「山本正則さん、私も後で追加の缶詰買いに行きます。水は玄関の外に2リットル入りを4ケース24本分、誰でも飲めるように設置しておきました」

ゴウピンさん「えっ!怖いんだ!」

裏総理「Dingさん怖いよ、気をつけて!中国だって安全とは言えないよ」

サキエさん「怖いですね!気にとめておきます!地震保険、室内のにもかけておくと311のときすべてにおりました。花瓶、コップ破損くらいからでます」