少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3805 欲望のエスカレート

4/13/18

朝7:00からぶっ通しで今帰宅。

プレゼン頭使うし、集中作業だから耳鳴りMAXでまっすぐ歩けん。

移動の間は別案件で、双方の弁護士と電話でやりとり、利き耳やられてるから雑踏の雑音で聴き取り難い、メモもできん、頭に入れる。

患者さんと、訴訟相手とも電話。そのせいか、目黒で三田線に乗るはずが南北線に乗ってしまう。

当方も悪いが、紛らわしい駅。約束に20分遅刻。電話鳴り放し。

ローソンで買い物したら、ポイントちょうど貯まりました、と言われ、バナナ他計5点863円をポイントでゲト。

嬉しいけど、あれだけ毎日買って、これっぽっちかい、という寂寞の想いもあるけど、ウルグアイの大統領の「心の貧しい人間は、欲しいものを手に入れると、さらにもっと欲しくなるもんだ」という欲望のエスカレートを思い出し、嗚呼、己も心貧しき人間だと、器の狭さを知り、帰宅するとショッカー様の、酷い仕打ちが待つ。
嗚呼、俺も人間、汗だくだからシャワーくらい浴びて寝たいぜよ。

明日は国電目黒駅8:30集合。

屁パリーゼ飲んで屁でもこいて寝るとします。

f:id:chamy-bonny:20190413230039j:image