少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3933 安城北部小学校なんじゃもんじゃ

4/28/17

おはようございます😃
過日のバナナ投稿の中に、母校、安城北部小学校を記したところ、FBFのカズコさまより、以下のコメントをいただきました。

安城北部小学校?!
それも、二年!
私、大学出て初めて社会に出たのが安城北部小学校でした。
2年2組の担任。
校庭に大きな なんじゃもんじゃの木があって、白い花がふわふわと夢のように咲きました。
なんじゃもんじゃは本当はひとつばたごと言うんだよ。」
と、校長先生に教えて頂きました。
まだ、あの木はあるのかしら……(カズコ様の投稿より)

なんじゃもんじゃはあります。
同窓会の集合場所ですが、今ではもう、誰が誰だか判別不能。時々、本当に知らない人が混じっていても、まったく違和感のない状態です。
僕が愛したアイドルの三五美(さいみ=35年1月1日生まれ、三十五年に美しく生まれた)ちゃん、神尾鉄工所のひとり娘は、もう、お関取になられてました。

f:id:chamy-bonny:20190428213430j:image

コメント

タケタニさん「先輩、お関取って〜〜(^^)」

裏総理「見る影もありませんでした〜😿」

タケタニさん「先輩の哀しいお気持ち、御察し申し上げます。早く、元気になってください❗️」

裏総理「サイミちゃ〜ん」