少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3943 中原昌裕税理士投稿

4/29/16

後輩の中原税理士の投稿。全くその通り。
それと日本赤十字社

昨夜、知人から電話をいただきましたが、東北でモロ被災された方の一部(どれくらいかわかりませんが)に義援金は1円も届いていないそうです。

何に使ってんだよ(怒)!

 

ここから先は「中原昌裕税理士」の投稿

 

この4月から、国家公務員の給料は平均8%引き上げ、行政職平均のでは月額約2万9000円、ボーナスを含めた年収では約51万円のアップ。国会議員の歳費(給料)はもっと増え、5月分から月額約26万円アップ、年間421万円もの引き上げとなる。

しかし・・・。

復興予算が全く足りないという現状は無視か。政府は東日本大震災の被害総額を16兆9000億円と試算し、5年間で19兆円の震災復興予算を組んで復興を終わらせる計画を立てていたが、復興は遅々として進まず、19兆円は2年あまりで底を尽き、安倍政権は新たに6兆円の国民負担を積み増ししたのである。

原因の一つは、官僚たちが被災地とは関係ない天下り先への補助金や庁舎の補修、無駄な公共事業などの官僚利権を太らせるために復興予算を流用したからという指摘がある。流用額は判明しただけでも2兆円を超えるといわれている。

こんないい加減な政治、継続させてはならない。
数の権力で「やりたい放題」。
消費税上げなくたって、やりくりできるのさ。
騙されて喜んで踊らされてるのは誰?
増税?あったりまえだろ。
黙って払う人から、かっさらっていくのが常套手段さ。
そうか、国に寄付してるんだね、そうなんだ。
もう・・・「  」につける薬はないんだねw