少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3961 食欲制御不能の豚

4/5/19

能ある鷹は爪を隠す、というが、学習能力無き猿は過ちを繰り返し、食欲制御不能の豚は眼前の馳走を貪り身を窶(やつ)す。猿と豚は私のことです。

FBFの皆さまおはようございます。

なんとなく見覚えのある写真ですかね。蝉よりも短い娑婆の生活、カルロスの再逮捕と連動した再入院。

娑婆で食したもの、天ぷら蕎麦(新宿)、鯖寿司、焼きドナツ(いずれも笹塚テイクアウト)、魚河岸日本一ランチ寿司(赤坂見附)、ケーキ(集、赤坂見附店)、焼肉(湯島)。以上。

最後の焼肉(4/2)が、あかんかった。つまり眼前の馳走です。4/1より上海からビジネスパートナーが来日。私のアレンジしたアポが4本、全て初対面、医療系ビジネス。実は体調は万全ではなかったのですが、仕事にあぶれてしまうので、医師に無理矢理懇願しての退院。担当医から「自分の判断ミスです、すみません」なんて謝られましたが、いやいや、今回は完全なる当方の油断。とりあえずビジネスのミッションは終了。

相変わらず着の身着のままの緊急入院にてパソコンも持参出来ず。2号ちゃんにラインで入院報告したら「お大事に」とひとことの返信。家族も呆れているが、チミたちの学費と生活費の捻出のために無理してる事実は伝わらず、車寅次郎、つらいよ男は。

今日で絶食4日目、体重78㎏、これで19㎏減ライザップ。昨夜はNHKショーケン見て、死生を想う年齢。還暦過ぎたらコレクションを売って生活する人生設計、住宅ローンが済めば、夫婦が少なくとも10年は生活できる備蓄あり。ただし、命尽きた瞬間に、便利屋呼ばれて廃棄となる可能性大、痛恨の極み。

本日もついてる 感謝してます。
良い一日を。娑婆で桜に触れられたことに感謝です。

f:id:chamy-bonny:20190430001248j:imagef:id:chamy-bonny:20190430001303j:image

f:id:chamy-bonny:20190430001318j:imagef:id:chamy-bonny:20190430001333j:image

コメント