少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3974 嫌なら出てけば?

5/1/17

日本が嫌な人はどこへでも亡命すればいい、誰も止めないし。

f:id:chamy-bonny:20190501214607j:image

f:id:chamy-bonny:20190501214617j:imagef:id:chamy-bonny:20190501214630j:image

コメント

ケンさん「アジア諸国に行けばいろいろなことで日本は感謝されているのが良く分かります。しかし残念ながらそれらの事実の多くはは日本ではなかなか報道されていません。逆に近隣3か国の半日報道ばかりがされるのは何故なのでしょうね」

裏総理「マスコミと民進党他、工作員だらけだからです。断言」

 

「商店街で訓練するな」てあんた、災害は商店街だけ避けてくれんじゃろ? 災害時の救出活動に自衛隊賛否で優先順位をつけることを真剣に審議すべきだと思うよ。

f:id:chamy-bonny:20190501214756j:imagef:id:chamy-bonny:20190501214809j:image

コメント

キヨシさん「こんな連中助けなくていい‼👏👏👏」

シンさん「私は自衛隊の災害救助に関しては敬意を表し、国防のためには無くてはならないと思っています。しかし集団的自衛権の名の下に、アメリカの言いなりになることには反対します。国防は国家として最重要課題ですが、安倍政権には任せておけません」

裏総理「私もドラゴンズは好きだけど落合は嫌い、とかね。茶化すつもりではありませんけど、校條さんみたいに、分けて考えられる人には、議論の余地ありますが、写真のおばさんたちは味噌糞同一思考派ですよね。こういうのこそ、野党議員らの洗脳だと思うのですよ。
校條さんだからきちんと話すけど、理想論と現実問題のどちらを優先するかという問題だと思うのですよ。ただし、現実に戦争をするという意味ではありません、
避難訓練だって、可能性があるからやるわけで、無ければやる必要ない。ご指摘の集団的自衛権がNoなら、米軍、日本から完全撤退で、翌日は確実に中国軍が沖縄にl上陸して占領と確定の現在。

じゃあ、どうするよ?という代案なき理想論こそ、無責任だと私は思うのですが、どうでしょうか?」

シンさん「この手の話題になると「右だ、左だ」とレッテルを貼って思考停止になる人がいますが、それでは話が先に進みませんね。自衛隊に限らず、格差・差別、究極の話題は天皇制でしょうか。どの問題も〝自分と意見が違って当たり前〟だという寛容なスタンスに立ちたいものです。その点で寛容性がなくて、異なる意見を敵視して力ずくで抑え込む安倍政権には断固NOです。昔の自民党は懐の深い政党でした。話がズレましたが、ありがとう安藤さん、また今度!」