少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4105 常連おばあさん

5/14/18

失敗した〜。食べなければ良かった〜。気分ワル〜デス。

本日は、消灯時間の10時までに病院に戻ればOKでしたけど、足痛くなり、明るいうちに戻る。夕食はないので6時に食事。あまり空腹でないのに、写真のメニュー。
やっぱり外食は味が濃過ぎて無理だw。残そうにも貧乏根性丸出しで完食しての大後悔。ベロがまだ痺れてる。喉がやたら乾く。もうあかん。やっぱ病院食が一番のご馳走。

で、オモロ〜な話をひとつ。以前に来た時、客のおばあさんが店員に「いつものやつね!」と頼んで、店員が「?」した話を書きましたが、あの日以来の日高屋

今日はカウンターに座りましたけど、後から僕の横にほぼ同年代のオヤジ。で、店員は多国籍軍で、肌の色が濃い系。

アニキ「何ニシマスカ?」
オヤジ「キノウトオナジヤツネ」
アニキ「ハイ、ワカリマシタ、キノウトオナジヤツ、ヒトツデスネ。アリガトゴザイマス」

アニキ戻ってくる。

アニキ「アノ、スミマセン。キノウトオナジヤツ、ハ、リョウリノ、ナマエデスカ?ドコアリマスカ?」
と言いつつ、オヤジにメニューを見せる。
オヤジ「チガウチガウ、ダカラ、キノウトオナジヤツ、ダヨ」
アニキ「ア、ハイ、キノウトオナジヤツ、ヒトツ、イイデスカ?」
オヤジ「ソウソウ、キノウトオナジヤツネ」
アニキ「ア、ハイ、ワカリマシタ、アリガトゴザイマス」
アニキ、厨房へ戻る。

そして、今度は厨房のアニキが出て来る。
厨房アニキ「ア、オ客サマ、スミマセン。昨日ハ、ナニ、注文シタデスカ?」
オヤジ「アン?(ムッとして)だから、ナマとギョーザだよ」
厨房アニキ「ナマビールひとつ、ギョーザひとつ、以上デ、ヨロシイデスカ?」
オヤジ「おう」

まあね、足が痛くなければね、後ろからオサーンのアタマのひとつはたいてやるところだけど、ど〜して、みなさん、低賃金労働者諸君御用達日高屋で常連ぶりたがるのだろうか?ね。

随分と時間かかってナマとギョーザが出てきたけど、きっとアニキがサービスでハナクソをトッピングしてくれたと思うよ。実話デス。

あ〜、でもマジでムカムカしてヤバいです。
しばらく外食無しで生活しないと、内臓までやられちまう。
オレンジファイバー飲んで大人しく寝ます。
オヤスミナサイ💤

f:id:chamy-bonny:20190514231511j:image

コメント

ヤスシさん「自分も日高屋はお世話になってますが同じ店舗には続けては行きません。だって常連にはなりたく無いからね。神田では人民解放軍が勤務中です」

オザワ先生「おやおや、もう鉄格子のない監獄(いや安さんには天国)に戻ったのですか?」

メグミさん「う~ん、ここのところあばれ食い続き、大丈夫ですか(笑)」