少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4123 請求書来たる

4/10/19

FBFの皆さまこんばんは。
今日は窓際の室内も寒く、ブルっていたら、先ほどから暖房が強くなりぬくっています。

午前中、ゴルフの原稿が校了

チャイナアプローチというタイトルですが、今回はカザフスタンのゴルフ事情を書きました。

紀元前2世紀、太古のシルクロード遊牧民に想いを馳せ、羊飼いが暇つぶしに杖で石を打った草原に未来人が18個の穴ボコをあけて球を入れたり出したり栄華を競う催しだと。

書いてるうちに行ってみたくなりました。

原稿料と保険金の目処がついたので12月分の未払い治療費30万4847円をカードで颯爽と支払いました。これで1月末までの未払い金額が65万8527円から35万3680円に減りました。

とはいえ、宗教病院には2月3月分、ここにも3月4月分の未払い金があり、帰宅できたとしても住宅ローン2、3月の滞納分40万円、1号ちゃんの前期学費50万円、2号ちゃんのパソコン代15万円があり、このFBF投稿が7日以上途絶えた場合、また倒れているか、5万円/月で楽園生活ができるカザフスタンにトンズラ〜しているかのどちらかだとお考えください。

それでも生きてるってすごいなぁ〜。ボロだけど服も着てるし、靴も履いてる。

スマホはないけど、ガラケーの移動式電話だって持ってる。

家族の電話代が3万でJコムが1万円、ひと月の通信費が僕のレンタルワイハイ入れると4万5千円、事業が黒字なら経費で落とせるのになぁ〜と。

湾岸戦争イスラエルを取材した時、放牧の民ベドウィンに遭遇して話を聞かせてもらった。

憧れの存在だったけど、彼らは基本、風呂には入らない。強烈な匂いが鼻ではなく目にきた。

とてもじゃないけど、あたしにゃぁムリ。

上品なおぼっちゃま育ち故に、五右衛門風呂でもいいから常に身体だけは清潔でありたし。

本日もついてる 感謝してます。

f:id:chamy-bonny:20190518035208j:image

f:id:chamy-bonny:20190518035228j:image

f:id:chamy-bonny:20190518035306j:image

コメント

ミツルさん「朝、投稿なかったので...。何事もなく良かった(^^♪」

ナヲミさん「日本人は綺麗好きですね」

チカコさん「病院代も毎月高額だと見慣れちゃって、このくらいだと今月は安い方だって思っちゃうのよね〜😰イスラエルまで取材に行ったんですか?😱
風呂に入らない民族って、それによって病気になったりしないんですかね?」

ユカリさん「安藤さん、頑張っているね❤」