少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4136 教育は政治

5/19/15

地球、国、社会、家族、人間関係を更正するには教育が最優先だと断言します。

受験エリートの生産ではない人間教育。この映像は手遅れの生徒と教師。

だから、戸塚ヨットスクールのような教育救急病院が必要なのです。

この高校、帰省の際の名鉄電車から見えます。たしか甲子園にも出ましたね。

蹴り倒されて教壇に横たわる教師より、むしろ暴行生徒と、止めずに笑っている連中の方が、私はむしろ気の毒に感じます。
ちゃんとした教育を受けさせてもらえない世代。善悪の区別を体感できない世代。

法律上、体を張れない教師から学べるものは、英単語の覚え方くらい。

将来の日本、こんな連中が支えられるはずがありません。教育改革は政治です。

政治は国民が決めるのです。

選挙に真剣になるべきです。

f:id:chamy-bonny:20190519013752j:image

コメント

カワイさん「最寄り駅は藤川ですね」

裏「さすがです、河合一充さん。車窓の向こうは、こんな実態だったんですね」

チカコさん「逆なら教師は解雇にになるのに…💦これは大問題にすべきです!」

裏「三宮千加子さん、氷山の一角だと思います。暴力否定とは、暴力肯定と同義語だと私は思います」