少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4219 神宮で明x立&ヤx楽

5/26/14

きのうは、阿佐ヶ谷の天地真理フィルムコンサート、泣く泣くあきらめて神宮へ。

六大学、明治vs立教。応援席は撮影禁止だそうで、写真なし。

学生野球、せめて外野席くらいは無料にすればいいのに、という程度の感想。
その後、元祖札幌やで味噌ラーメンして、国立へ。

ラグビーファンと選手の方には申し訳ないですが、このレベルでW杯は厳しいかと。

百戦錬磨のプロ相手に、アマが戦うようなものですから、同じ土俵とは言えない。

ましてや格闘球技、ウエイト、身長の差も近づいたとはいえ、届かない。100点ゲームはなくなったとはいえ、50点60点さを覚悟に臨むなら、それは意味があるのですか、と、そんなふうに思いました。あと、香港代表の人たち、あまりヤル気なかったですよね。

平原綾香のジュピターは聞かずに、またお隣の神宮球場に戻り、交流戦、ヤクルトvs東北楽天を観戦。
昨年まで約45年間にわたり応援し続けたドラゴンズと決別。

理由は山井投手の完全試合を阻止した人物が再びGMとかいって復帰したから。

で、担当させていただいた、スワローズを応援。

小川監督は、現役時代から現在も欠かさず年賀状をくださる。
パは川崎球場のオリオンズ時代に担当し、好きなチームで応援してきましたが、西村監督、クビにされたし、今年は男・星野仙一の連覇を目撃したいと思い、日本シリーズの予行演習を兼ねましたが、地味な内容で、楽天の勝利。
星の潰し合いは、なんとも残念。

f:id:chamy-bonny:20190526110854p:image

コメント

マサヒコ「まるで劇画のような“日本シリーズでの完全試合”見てみたかったですね!! もう死ぬまでそんな機会もないだろ〜なぁー!!」

裏「なに、そんな呑気な感想言ってんの。一般人じゃないんだから、もっと怒りを込めてよ。お袋さんの手製の、背番号23のドラゴンズのユニフォームを思い出すんだ、ジョー。」

マサヒコ「あはははー 2007年11月1日夜から 一般人になりましたから,,,(笑)」

裏「抜け忍か? ならば、追っ手を送るのみ。約定はこちらの手にある。バックいなりもな」