少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4221 糸電話からの脱却

5/26/15

あんまき高校クラス会、締切まであと4日(5月末日)
出欠返信数、本日で34通。出したのが122通、うち4通は住所変更で不着。

返信率3割にも充たず、イチローの打率は夢のまた夢。
しかも出席希望者12名に対し、欠席者22名プラス、メールで欠席連絡者2名で24名が欠席確定。

いわゆるダブルスコア。

ラグビーなら2T2Gで逆転もあるが、50点取らなければ得失点差で予選落ち😔という状況。
それより惨いのが、今回、FacebookTwitter、LINE利用者の名簿を作ろうとしたところ、Facebook利用者3名、Twitter1名、LINE5名😪 そりゃさあ、田舎の55歳かも知れんけど、あまりにも美しくない。そろそろ糸電話、卒業しませんか? と、私は叫びたい。

コンプリートの利用者は私と祐子ちゃんだけ😱

f:id:chamy-bonny:20190526111441j:image

コメント

チカコ「教えたくないという方もいるかも」

裏「三宮千加子さん その通りですが、YES、NOの欄と、アドレス記入欄は、それを考慮して別項にしています。だから、みなさん、やっていないのです」

ショウコ「いろいろ事情もおありでしょうし… 年代的にfacebook もやってない方、多いみたいですね」

裏「林 翔子さん、答え・・・正解です。統計ではSNS利用者のボーダー年齢は55歳です。
見事に圏内。しかも愛知県は典型的な保守圏で、新たなことに手を出さない県民性、なのです。林さん、なんとなく理解できませんか?」

イワデさん「最後のホーンが鳴るまで 諦めてはダメだ~」

裏「岩出計紀さん、
むろんです😁 2T2Gで逆転を狙います。残り4分。しかしロスタイムが27日間あるので、頑張ります」

ユウコ「糸電話に朝から大爆笑です。3クラス合同の同窓会も後10回は無いと思うよ。残り少ないのに・・欠席は残念」

裏「倉橋祐子さん、たった一人の理解者ですね。あなたが読んでくれる限り、私は書き続けます、少数派日記とFacebook😄」

ガストミ「何のために使うか目的がわからないからでは。安藤が使ってみたいとみんなが思うような仕掛けを考えては」

裏「青木ガストミさま何のために・・・って、便利だからさ。切手代もいらんし、電話代もいらんし、写真のプリント代もかからんし。そりゃさ、おいらは信用ないかも知れんけど、悪用はせんし、悪用の仕方もわからんわ。別に無理強いはしないけど、正直、時代に取り残されていくだけよ。
トヨジなんか、おいらより早く、スマホデビュー、Facebookデビューですよ。今、西三河では時代の最先端を行く大工!」

ガストミ「そのうちみんな、何かを使うようになると思うよ。リタイアして、余暇が増えてくるから」

裏「青木ガストミさま呑気さんだな😥その頃には、Facebook? そういえば、昔、あったよなあ、そんなの・・・っていう時代になってるぜ!」

 

ユウコ「Twitterは、ほぼ登録してるだけですが・・みんなでフォローしあい楽しめたらいいね。青木君は、卒業してから一度もお会いしてませんね」

裏「倉橋祐子さん、コメント、いつもありがとう。クラス会の多い学年ですけど、いつも、ただ集まって、仲の良かった者同士が固まって、酒飲んで、歌って、そしてお開き。
あいつ、何やってんのか、ただのサラリーマンと言われてもよくわかりません。いつも、先生が、最後の方ではポツンとしてしまう。今回、松崎先生の壮絶な生い立ちに触れ、私も愕然としました。
貴重な会にしたいと思うのですが、返信のコメントで、先生の件について、感想を書いてくれたのは、なんと祐子さん、ただひとりです。安藤の少数派日記にいつも付き合ってくれるので、社会派エロリストだとわかってくれてる数少ない理解者です。あの招待状は良くなかった、と言う人もいましたが、確かに反省かも知れません。まあ、所詮は少数派ですから大衆相手には無理があるということでしょう😅」

ユウコ「・・とんでもないです(汗)たった一行です。招待状を共に見た長女の言葉ですが・・「この人(安藤君のこと)本気だね。」と褒めてましたよ。みんなにその気持ちが届きますように・・」

裏「祐子さんと長女さん、ありがとうございます。安藤は一応総理ですから常に本気なんです」

 

ガストミ「伊藤先生はいつか会いたいと思っています。3年の最後の通知表に書かれていた言葉は、今も気に留めています」

裏「青木ガストミさん、なんて書いてあったのかな?練習サボるな?ってか?」

ガストミ「今度、先生に聞いてみて下さい。多分覚えてないと思うけど、その時はまたの機会に教えてあげます」