少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4355 誕生のキセキ

6/6/14

今、四柱推命をはじめ、運命学の勉強をしていますが、この説は、その内容を科学的に裏付けるものだと感じました。
運命学は出生の年月日時間が主軸となりますが、赤ちゃんは、自分の意思で、それを決めていたのですね。
非常に興味深い話です。
千葉の純子さん。

明日、お誕生日おめでとう。貴女への誕生日プレゼント。

 

以下、ネット記事

 

**ある助産師さんのお話**

赤ちゃんを産むとき、陣痛というものがある。

陣痛は、初産で約24時間。2人目以降で約12時間続くものらしい。妊婦さんの中にはこの陣痛がとても苦しいので「産む側は大変、赤ちゃんは生まれてくる側でいいなぁ」と言う方もいるらしい。

しかし、助産師さんは、これは大きな勘違いだと言う。赤ちゃんの方が妊婦さんの何倍も苦しいのだと。実は、子宮は筋肉であり、これが収縮したり緩んだりするのが陣痛の正体らしい。

陣痛が始まり、子宮が収縮すると、赤ちゃんは首のところを思い切り締め付けられ、へその尾からの酸素が途絶え息ができなくなるそうだ。子宮の収縮は約1分間。その間思い切り首を締められ、息ができない。1分たてばまた子宮はゆるむが、また陣痛が来れば1分、息ができなくなる。

しかも陣痛の間隔はだんだん狭くなる。この陣痛に耐えられなければ、赤ちゃんは死ぬ。まさに命懸けだ。だからこそ、赤ちゃんは慎重なのだという。実は、陣痛がおこるためには、陣痛をおこすホルモンが必要らしいのだが、このホルモンを出しているのは、お母さんではなく、なんと赤ちゃん自身。

赤ちゃんはとても賢く、自分自身で自分が今陣痛に耐えられる体かを判断する。そして、一番いいタイミングで自分の生まれてくる日を選ぶ。(そう考えると、自分の誕生日も自分が選んだ日なんだと思えた)

また、急に激しい陣痛を起こせば命が危いので、最初は陣痛を起こすホルモンを少ししか出さず、様子を見てホルモンの量を調整するらしい。赤ちゃんの中には、予定日を過ぎてもなかなか生まれてこない赤ちゃんもいる。途中で陣痛を止める赤ちゃんもいる。そういう赤ちゃんを「うちの子はノンビリしてる」なんていうお母さんもいるけど、そのとき赤ちゃんは必死なんだという。生まれて来ないのは、赤ちゃんが「今の体では陣痛に耐えられず死んでしまう」と判断しているからだそうだ。

赤ちゃんはみんな、自分で判断して自分の意志で生まれてくる。

「生まれたくて生まれたんじゃない」なんて人はいない。

すべての赤ちゃんはその日を自ら選んで生まれてくる。生きるか死ぬかの狭間の中、あの小さな体で必死に生きようと頑張っている。

子供を授かることもそうですが、出産は母親にとっても赤ちゃんにとってもすべてが奇跡の連続なんだと。あなたの誕生日もあなたが命を懸けて、選んだ日なのです。そう考えると、自分の誕生日が本当に特別な日なのだと改めて実感できるのではないでしょうか。

**************************

お母さん、赤ちゃん、お疲れさん。命のつながりありがとう!

********************

f:id:chamy-bonny:20190606225731j:image