少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4359 悪ガキのシツケ

6/6/16

わけ知り顔の机上コメンテーターはじめ、世界中のマスコミからフルボコのヤマトくんのお父さん、気の毒です。
ワルガキはヒーローで、シツケのお父さんが虐待問題人間。

クレヨンしんちゃんじゃあるまいし、本末転倒。
爆笑の太田光が10年ぶりくらい、久々にいいこと言った。
「トムソーヤの冒険は、おばあちゃんに叱られて、家出したトムソーヤが無人島でサバイバルする。何年も生き抜いたが、地元ではもう死んだと思われ、自身の葬式の日に帰ってきたトム。その後学校中のヒーローになり、心配してたおばあちゃんと抱き合って喜ぶ。ここまではヤマトくんと酷似。しかし、学校の先生から、悪いことをした、という理由で尻を鞭で20発叩かれる・・・というオチ」(ここまで太田光)
私はこれが正解だと思う。仕置きされるには、それなりの理由がある。そこを完結させねば、トムソーヤもただの不良で終わる。
行方不明は想定外のアクシデントで故意ではない過失。

お父さんも真摯に謝罪している。謝る勇気を見せている。

舛添とはまるで違う。
人や車に石を投げる。これはいかん。

またやったら、今度は木に吊るしてやる。