少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4363 福岡高校ラグビー部

6/6/17

マジですか?福岡高校ラグビー部さん!
凄すぎます!

ラグビー1924年大正13年)7月創部。
これまで全国大会に37回出場(優勝3、準優勝3、国体優勝2)。1971年(昭和46年)には全国大会最多出場校として表彰された。1947年(昭和22年)、第26回全国大会の神戸二中との決勝にて、自身の強烈なタックルで主将の左眼球が飛び出たが、自ら眼球を手で押し込み、試合を続行、終には優勝したというエピソードがある。出身者には「糸の切れた凧のよう」とうたわれた森重隆などがいる」
福岡高校HPより。
明大歴代主将も福岡高校出身者が最多の8人(04年までの調べ、この時点で大工大も8人タイ)。

眼球が飛び出した。自ら押し込んだ。
実在したんですね、「私立極道(きわめみち)高校 人間サイボーグ 加藤梅蔵」好きなキャラクターです。

今朝は、雨でラジオ体操中止。部屋の掃除してます。
本日もついてる 感謝してます。

f:id:chamy-bonny:20190606231456j:image

f:id:chamy-bonny:20190606231505j:image

f:id:chamy-bonny:20190606231515j:image

f:id:chamy-bonny:20190606231523j:image