少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4368 副知事を代行に

6/7/17

さんざん待たされたけど、ようやく電話繋がりました。

都庁受付オペレーター20人くらいいるそうですが、オシッコにも行けません、気の毒です。

膀胱炎になったら、労災認定してあげてください。
さて、東京都には、安藤、秋山、前田の3人の副知事がおります。

リオの閉会式、どうしても東京の代表者が必要なら、この3氏のうち、舛添から最も煙たがられている人物を代行として送れば良い。

リオの会場で「東京都の長=マスゾエ」を誰が知る? 東洋人の容姿であれば誰でもいい。

電話対応の都庁政策企画局のMさんが答える。

「代理が可能かどうかと問われれば可能です。そのための副知事ですから」よし、んじゃあ、そうしてもらおうか!

 

ps  舛添別荘

 

売るなら湯河原ではなく、世田谷を売って、その金で湯河原で足伸ばして温泉三昧で、趣味の習字でもしながら余生を暮らせよ。買い物なら得意のネットオークションがある。コツコツ貯めたゼニでクーポンフル活用すれば、少なくとも我が家より、数倍贅沢な暮らしができまっせ。

 

コメント

シンさん「今夏のリオ五輪だって、〝諸般の事情〟で副知事を派遣すればいいだけのこと。さっさと辞任してほしい(賞与と退職金はもちろん返納)!」