少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4377 電気毛布の快

6/8/17

FBFのみなさま、おはようございます。
退院から3週間21日経ちました。ありがとうございます😊

近況報告です。
まだ歩くと痛いです。杖は必要です。
自転車は問題ないので、近場は自転車移動です。
一瞬の虚を突く、炊事や皿洗いは、ずっと腰掛けてやっていましたが、ここ数日は立ってできるようになりました。

退院後、1週間は痛みでほとんど眠れず、ブロック注射3本、ドングリ数発をぶち込みましたが、ほとんど効かず意識朦朧。上海のEmikoさんからの救援食料のおかげで食いつなぐ。Emikoさんありがとうございました。

このまま、どうなるのだろうと思いつつも、ここから電気毛布を引っ張り出し、腰から下半身にかけ、温熱療法に切り替え。これが功を奏したみたいです。

実に単純なことのように思えます。
私の足痛の原因は、医者が言うには「椎間板ヘルニアによる脊柱管狭窄症」。

加齢等により脊椎が押しつぶされ、少し出っ張った部分に血管が圧迫され、その血管が神経に触れたり、あるいは狭窄され、狭くなった血管で血液が下半身に十分に供給されないために起こる痛み。

だとしたら、狭窄された血管を温め膨張させ、拡げる。
血管が神経に当たっていると仮定するなら、座っていても寝ていても四六時中痛いはず。

でも痛くない時もある。
神経に必要なエネルギー、つまり血液の循環に問題があるのではないか、これは素人である私の持論。
もっと早く気付くべきでした。

これは病院の医師への批判です。
結局、温熱療法2週間で、かなり改善され、昨夜はついに、深夜に痛みで目覚めることなく熟睡ができました。
退院後、痛み止めの飲みクスリを3週間分処方されましたが、ザマーミロ、一粒も飲んでません。

入院中、まったく効かなかったクスリを3週間も出す姿勢に大いなる疑問を感じます。

都合38日の入院、治療費入院費雑費もろもろ合わせて約40万円の出費、無職の素浪人には手痛い追加点を、相手に与える不用意な投球、フォークボールが落ちず、インロー低めのホームランボールに。嗚呼。

もちろん中国との医療ビジネスは継続しますが、文筆も生活の糧にしなくてはなりません。

FBFのみなさま、出版社にお知り合いがおりましたら、ぜひともご紹介くださいませ。

おかげでさまで、このような笑顔になりました。
ありがとうございます。
本日もついてる 感謝してます。

f:id:chamy-bonny:20190608224228j:image