少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4427 信州紀行1

6/13/18

信州紀行1

先ほど糸魚川の寄宿舎を辞して大糸線に乗りました。
目的地は松本ですが、なんども訪ねてるため、南小谷(みなみおたり)あたりで投宿の予定です。

初めての地。
高田紀行、糸魚川紀行の続編はアタマを整理して書きます。

f:id:chamy-bonny:20190613224630j:image

 

南小谷紀行1

大糸線南小谷、終着。
ここで宿泊予定も、駅前に宿はなく、よろず屋さんが一軒のみ。
「今からじゃあ、宿は取れても夕食は用意でけんと思うよ」とよろず屋のおじさん。何か買って礼をしたいけど、何もなし。100円の柿ピーを買う。「ビニル袋はどうなさります」と聞かれ、もちろん辞す。そういえば、大糸線のワンマンカーの運転手さん、ドラクエの塚地さんじゃない方のメガネの人にクリソツでした。急遽、予定を変更して白馬へ。

写真は6/11 安塚村

f:id:chamy-bonny:20190613224719j:image