少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4466 安城のモスク

6/16/18

安城紀行1

愛知県は日本で一番、イスラムモスクの多い都市で7モスク。
そのうちのひとつが実家のすぐ裏にあり、例のイスラム装束、特に女性は黒装束、エコエコアザラクの黒井ミサさんのような人々が闊歩してる三河イスラム国になってしまいました、いつの間にか?

f:id:chamy-bonny:20190616233921j:imagef:id:chamy-bonny:20190616233931j:image

f:id:chamy-bonny:20190616233940j:imagef:id:chamy-bonny:20190616233950j:image

 

安城紀行2

実家の二階、レトロカフェビリケンの跡地約29坪を貸しに出しております。で、ありがたいことに現在3人の方が手を挙げてくれております。順番にインドネシア人、バングラディシュ人、ネパール人。人種差別はしませんが、知らない国の人々で、ここに居住している老母がかなりビビっています。気持ちはわかりますが。
で、みなさん業種は全く同じで下の写真のような軽食と食品の販売。自宅のすぐ裏にすでに3店舗あるのですが、それでもやりたいとのこと。こちらは家賃を払っていただき、近隣トラブルさえなければ、どなたかにお貸ししたいのですが。
昨日、そのうちの一軒に行きました。弁当950円、ランチ990円。私はアリだと思います。香辛料好きですし、イスラム料理はヘルシーだし。店内はイスラムの子たちが運動会してましたけど、まあこれは目をつぶりましょう。
候補の3者の方、ひとりに絞るのは難しいです。

f:id:chamy-bonny:20190616234043j:imagef:id:chamy-bonny:20190616234053j:image

f:id:chamy-bonny:20190616234102j:imagef:id:chamy-bonny:20190616234113j:image