少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4478 度を超えた正論屁理屈

6/11/19

おおおおおお、この爺さんかいな〜。

明大の後輩のピーちゃんの「もー太郎弁当荒らし」。たびたびFB投稿で問題になっていましたけど、つまりそういうことでしたか!
店舗の路上はみ出し問題。店舗側も節度なきはみ出しは世論から反感を買い、消費者から敬遠されるため、そこは皆さん、節度の範囲内でのこと。当方も6年間、代々木上原で24時間営業の古物店経営の折、店外に、雨避けの簡易テント内側にズラリと商品を並べて営業していました。
高級住宅街に一見、ガラクタが積み重ねられて、かつ、僅かですが舗道にはみ出ている。ほとんどの住民は面白い店といって、家庭内のレトロな不用品を無料で持ち寄ってくれました。清志郎さんなんかも酔っ払って何度か来てくれました。
ところが松坂の爺さん同様の爺さんがいて、まず商品(我楽多)にケチをつけ、次にハミ出しに抗議して、最後に警察に通報する。の、繰り返し。最寄りの上原派出所から巡査がえっちらおっちら白チャリで坂を登りいつものやりとり。
「ここは本官の顔を立てて、少しでいいですから、商品を下げていただけませんか?」と馴染みになる若い巡査と毎度のやりとり。少しと言っても角地ゆえに、ワンオペなのでバイト君も対応できず、馴染みになった向かいのカフェやコンビニのオーナー達も当方に加勢してくれるのだが、爺さん余計に頑固になる、の繰り返し。
結局、爺さんの自宅を確かめ、露村で購入した3000円のせんべいを土産にイトヤ店長と訪れ、買収工作成功。その後、お友達になりました。爺さん、おせんべいが好物でした。というか、独り暮らし、話し相手が欲しい寂しがり屋の強行手段。時々、声をかけて機嫌を伺い抱き込みました。

で、ピ〜ちゃん、その爺さんだけど、俺が引き取るわ。
その爺さん連れて新宿駅と渋谷駅を巡回させ、歩きスマホ人間を退治する。もちろん国鉄から賃金ももらい、爺さんの生活も保証させる。

駐禁取り締まりのミドリ人間たちは飛脚だろうとブラックキャットだろうと、正義感ではなく、自分達のノルマ達成という私欲中心で取り締まるからアウトな奴ら。だけど、この爺さんが本当に正義漢なら、本当に迷惑してる人間を取り締まるはず。

だからピ〜ちゃん、新宿京王でイベントやる時に連れて来て。僕への報酬はイベント開催中、日に一個のあら竹弁当ということで。

f:id:chamy-bonny:20190617205319j:image

f:id:chamy-bonny:20190617205333j:imagef:id:chamy-bonny:20190617205347j:image

f:id:chamy-bonny:20190617205401j:imagef:id:chamy-bonny:20190617205416j:image