少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4480 入院前の腹ごしらえ

6/13/19

しばらくの缶詰故に、杉並の佼成病院近くの朝日家さんでランチ。

チャンラーメンと半カレーを所望、食すもおばちゃんを呼ぶ。

「これで半カレー?ずいぶんデカくない?、フツーの一人前じゃん」

「あ、サ、サービスなんです」

「あ、そう。どうもあんがと」おばちゃんしどろもどろ。
ここから先は安藤の推測。

半カレーに対して半炒飯の量が異様に少ない。

つまりランチ用作り置きのカピカピ半炒飯が通常の半分しか残りがなく、その分の穴埋めとしてカレーを増量した、とか。

いかがでしょうか、この推理。
相手は善人老夫婦ゆえに有り難くいただきました。

f:id:chamy-bonny:20190617205930j:imagef:id:chamy-bonny:20190617210106j:image

f:id:chamy-bonny:20190617210120j:imagef:id:chamy-bonny:20190617210130j:image